あれこれにぎり亭

育児や在宅ワークにまつわるあれこれ

【家庭用脱毛器は効果がある?】「OPUS BEAUTY 03 Power Pro」の使用レビュー

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

妊娠する前は脱毛サロンに通っていたけれど、産後はなかなか時間がとれない…

家にいながら少しでもムダ毛を減らしたい…

そう思っていた私が、家庭用脱毛器「OPUS BEAUTY 03 Power Pro」を購入して使用した感想をご紹介します。

医療脱毛、脱毛サロン、家庭用脱毛器の違いは?

家庭用脱毛器、脱毛サロン、医療脱毛の比較表


自宅でも簡単に光脱毛を行うことができる家庭用脱毛器ですが、安全性を考えて照射パワーは抑えられています。

よって、脱毛サロンや医療脱毛に比べると効果を感じるまでに時間がかかります。

料金の安さと痛みの少なさで選ぶなら、「家庭用脱毛器」か「脱毛サロン」がおすすめです。

ただし、「家庭用脱毛器」か「脱毛サロン」では永久脱毛はできません。

早く効果を実感したいという方や、永久脱毛効果を得たいという方は「医療脱毛」を選ぶと良いかもしれません。

家庭用脱毛器の選び方

家庭用脱毛器といっても色々なブランドのもがあり、どれを購入したらよいか迷いますよね。

自分に合っている商品を選ぶためには、値段のほかに以下の点をチェックしてみてください。


    1. 照射スピード
    2. 照射範囲
    3. 照射パワー
    4. 自動照射機能付きか
    5. VIOに対応しているか
    6. 冷却機能付きか
    7. 口コミ

実際に家庭用脱毛器を使用してみた

購入した商品

OPUS BEAUTY 03 Power Pro(予約受付中)

実際に購入した「OPUS BEAUTY 03 Power Pro」

【公式サイト】

opusbeauty.jp

 

一時期は販売中止となっていましたが、現在は予約受付中とのことです。

2024/7/27追記:「OPUS BEAUTY 03 Power Pro」は完売になっていました。

\「OPUS BEAUTY 03」は現在も販売中 /

OPUS BEAUTY 03 Power Proを選んだ理由

  1. 冷却機能がついている
    痛みを感じにくく、照射後に冷やす手間がかかりません。

  2. オート照射機能がついている
    腕や脚など広範囲を照射したいときはオート機能があると便利です。

  3. 業務用脱毛メーカーが開発
    効果がありそうという勝手なイメージ。口コミも良かったです。
    商品比較サービス【マイベスト】さんの「脱毛器のおすすめ人気ランキング18選」でも2位にランクインしていました。

  4. VIOにも使える
    デリケートな部分を脱毛サロンでしてもらうのは恥ずかしさがあったので、自宅でできた方が良いなと思いました。

  5. ジュニアモード・ノーマルモード・パワーモードの3つのモードがある
    それぞれのモードで照射パワーが5段階あり、部位に合わせて細かな調整が可能です。

使用感

【痛みの感じ方】

ノーマルモードの最大パワーでは痛みを感じませんでした。

照射面がひんやりするので、冬場は寒さを感じます。

 

※家庭用脱毛器でも肌の色や状態によっては痛みを感じることもあります。

こちらの商品に限らずですが、説明書をよく読んでからお使いくださいませ。

 

【照射スピード】
パワーが強いほど照射スピードがゆっくりになります。

ノーマルモードの最大パワーにすると両ひざ下で1時間弱かかりました。

【照射のしやすさ】

先端が少し屈折しているような形で、上腕から肩にかけては照射しづらく感じました。

 

照射した2週間後くらいに毛を引っ張ってみると、スルッと抜けておもしろいです


減毛効果はあるのか

2週間に1度程度の照射を3ヶ月ほど続けたところで、毛が生えてくるスピードが遅くなっていることを実感できました。

 

【現在】

定期的に照射し続けた腕については、半年ほど自己処理はしていませんが、部分的にぱやぱやと生えている程度です。

ぱやぱやと生えている部分は、自分では照射しづらかったところなので、うまく光が当たっていなかったのかなと思います。

まとめ

家庭用脱毛器でつるつる肌を目指すのは根気が必要そうです。

しかし、使い続けることで、しばらく自己処理をせずとも気にならない程度にすることは可能だと思います。

家庭用脱毛器の購入を考えている方は、様々な商品を検討して納得のいくものを見つけてみてくださいませ。

 

脱毛サロンや医療脱毛が向いている人

*自分で照射することが手間に感じる

*続かなさそう

*早く脱毛効果を実感したい

 

家庭用脱毛器が向いている人

*あまり費用をかけたくない

*人に肌を見せることに抵抗がある

*外出することが難しい

*家族で使いたい

 

最後までお読みいただきありがとうございます!